This is me.

社会不適合者が雑記ブログ『This is me.』を始めました。1年も経たずに正社員を辞める→転職を繰り返す→大好きだった彼に振られる→ジャスティン・ビーバーとワンダイレクションを心の支えにする→ジャスティンが何言ってるかを理解したいという浅はかな理由で英語力ゼロで留学とワーホリ🇦🇺→日本の社会で働きたくない→毎日午後休取ってるみたいなゆる〜い生活をするのが夢

セブ空港の新しい国際ターミナルに行ってみたよ。

やっほー!

 

みいです。

 

 

つい先日、セブ・マクタン空港の新ターミナルに行ってみました。

 

 

f:id:thisiszunda:20180724010804j:image

 

 

このターミナルは2018年7月にオープンしたばかり。

 

それなのに床はちょっぴり汚かったです。

オープンしたばっかりなのに早速セブクオリティ。(笑)

 

 

この新ターミナルはターミナル2というみたい。

 

 

タクシーでここまで行く人は、ちゃんとドライバーに

ターミナル2と言わないと、ターミナル1に連れて行かれちゃうよ!

 

 

 

行ってみて思ったのが、綺麗!

屋根の作りが素晴らしい〜!!!

 

 

そして、楽しみにしていたお土産やさん。

 

 

価格が爆発しておりました。

 

 

マグカップが4000円くらいとか、、、

ドライマンゴーが800円くらいとか、、、

ココナッツソープが700円くらいとか、、、

 

 

ドライマンゴーはスーパーで400円とかで買えます。

ココナッツソープもショッピングセンターで

同じものが200円で買えたよ・・・

 

 

空港でお土産買うのは高くなるの承知だったけど

さすがに高すぎー!!

 

誰買うのよ??(笑)

 

 

空港でお土産買うのは絶対にオススメしません。

 

 

でも中にはクオリティが高くて可愛いものもありました。

いや、でも本当に高すぎるので買いませんでしたけど。

だってセブ島って安いのが魅力でもあるから・・・

 

 

セブ市内にアヤラモールやSMモールがあります。

夜9時とかまで営業してるので、

ちょっと時間なくても頑張って行ってお土産買った方がいい。

 

 

f:id:thisiszunda:20180724010903j:image

 

 

市内からタクシーでちょちょっといけるし、

タクシー代も安いから!!

 

 

お金が有り余ってしょうがない方は

空港でお買い物しましょう。(笑)

 

 

藤桜みい